SSブログ

Asseto Corsa Car Mod supra kit 作成中 [GAME]

首都高シリーズとして期間限定で公開したスープラですが、S30Zと同様にkit化すべく作業中です。
あと、kitに出来そうなのはこのsupraぐらいなので、一応kit化してみることにします。
取り敢えず、ベースとして使わせていただいたModが何だったか思い出すのにとても時間がかかってしまいました・・・(これが分からないとKit化しても誰も完成させられないということになるので)。

今回は難易度を分けて3ステージ構成になっています、Stage 1の難易度はS30Z Kitと同様、Stage 2はメッシュの部分削除等S30Zより難しい作業が必要、Stage 3はメッシュの分離とマテリアルの分離が必要な難易度の高い作業が必要。

Stage1でも800PSのスープラは楽しめます。
Stage2ではミラーが変更されます(変更点はこれだけです)。
Stage3ではスピードメータを交換します、オプションとしてタコメータの交換も可能です。

で、今のところStage2のモデルまでは以下の様な感じでおおむね完了かな。
まだ、実走はしていないのでコースに出たら色々問題でるんだろうなぁ・・・・。

ベースModから不要パーツを削除したところ
b01.jpg

Stage1を適用したところ
b02.jpg

Stage2を適用したところ
b03.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Y・O

こんばんは。そういえばケイの800馬力スープラってボンネットダクト開いてませんでしたっけ・・・?
by Y・O (2018-10-28 19:36) 

kim

ん?
上のもボンネットのダクトは空いてますよ。
吸気というよりは排気方向ですかね、某漫画のスープラもそんな感じだったと思いますが。

by kim (2018-10-28 21:45) 

kanji

こんばんは。お世話になります。
またまた頑張っておられてうれしい限りです。感謝!!感謝!!
今度はハードルが高そうですが挑戦しがいがありそうです。
今から楽しみです。
by kanji (2018-10-28 22:09) 

kim

今回は少々面倒な部分があるかもしれません。
一応通しで作成出来るところまではきました、実走がまだなんで走れるかどうか不明ですが・・・・。
あとは、色ですかねぇ、 某漫画のスープラは11巻から12巻になるときに色が変わっています、11巻までは特注の明るい銀色と表記がありますが12巻以降は色に関して書いて無いんですよね、アニメだと暗いグレー系に見えたりしますが何色だと思います?> Y・Oさん
by kim (2018-10-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。