SSブログ

ZenStates [PC]

ふと、新CPUも出たことだしZenStatesになんか変化あるかなと眺めてみたら。
メンテナンスされていますね、有志の人なのだろうか。
Forkみたら最初に上げた人とは別の人がForkして修正しているようですね。
なんと、ASUSチェックが外されているようですね。
あと、新CPUの対応もされているみたいですね。
case 0x00870F10: // CPU \ Zen2 \ Matisse \ MTS - B0 \ 7nm + 14nm I/ O Die
case 0x00870F00: // CPU \ Zen2 \ Matisse \ MTS - A0 \ 7nm + 14nm I/ O Die
this.cpuType = CPUType.Matisse;
まぁ、K17TKは元々CPUチェックしてないので、何が来ようと起動しちゃうんですけどね・・・(それでいいのか?)、当然ベンダーチェックなんてしてないしね。

第3世代でこの手のプログラムが必要かどうかは謎ですけどね。

Open-Source Register Reference for AMD Family 17h Processors (PUB)が去年の7月だかの3.0.3から更新されていないので新CPU周りは全然わからないんですけどね、PPRは更新されたけどこっちにはレジスターについてはほとんど書かれていないので・・・。

マザーボードのメーカーさんならなんか資料をもっているのでしょうけど、一般人ではどうすることも出来ないですね(わらい)、ZenStatesが更新されたら追従しようかな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。