SSブログ

Assetto Corsa 大黒 [GAME]

さて、SRPのフォーラムで大黒の話が出ていたので少しばかり。
大黒ModはSRPにマージされないの?
翻訳を適当に解釈すると、「その予定はない、なぜなら、大黒ModはSRPとスケールが合っていない」といった感じ? そのあと、「使える大黒があった気がするが?」みたいなコメントもあったような・・・。
で、現状のSRP(とうか元々)では大黒PAまわりはモブ扱いで一応物はあるものの、その他大勢のモブたちと同じでとってもモデルが粗いのです。
そして、モブを書き換えてなんとかPA方面に走行可能な状態にしても重大な問題があるのですよ、それは、PAに下っていくとPAの入り口ではなく出口に下りてしまう、なんかPAの出入り口が上下逆に接続されちゃってるんですよね・・・・・、それ以外にも、大黒の入り口が無い(まぁこれはPA使うだけなら問題にならないかな)等々結構いい加減なんです。
上下逆の状態のモデルはもうないので修正後のモデルだとこんな感じ、これだとちゃんとPAの入り口側に下りられます。
d1.jpg

まぁこの修正をしたところで、SRPに反映してもSRPではPAの入り口はブロックで塞がれているので入れないんですけどねぇ・・・・、WALLはCSPでは無効化出来ないみたいなんで。

ついでに、ベイブリッジからみなとみらいにつながる部分、これもずっと気になっていて、この部分は橋脚がないのですよね、なので、みなとみらい側から走ってくると道路が宙に浮いてるわけです。
これも浮いてるモデルは無いので、橋脚を追加したのが下の感じ。
d3.jpg

ついでないんで、橋脚の辺りにコンテナやクレーンを置いてみたのが下。
d2.jpg

なんてしょうもないことをやっていたりする今日この頃。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。