SSブログ

CMOSクリアスイッチ [PC]

今どきのマザーボードはCMOSクリアジャンパーが2pinなんですね。
Pro4までは3pinでジャンパを差し替えるタイプだったので、クリアスイッチを
作るには両側ONの3pinのスイッチが必要だったんですよね。
一度作ったけどどこかに無くしてしまって放置してたんですが、
2pinであればその辺に転がってるスイッチで良いので作りました。

本当はリセットスイッチのようにプッシュ型で押している間だけ
ONになるスイッチが良かったのですが、手持ちがなかったので
普通のスイッチです。
switch.jpg

まぁ、長めに押したいときも押し続けなくてよいので良しとしましょう。
これで気軽にCMOSクリア出来る(ってそんなにCMOSクリアするようじゃ
ダメでしょうに・・・・)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。