SSブログ

B550M AORUS ELITE BIOS F11 Override [PC]

β版ですがF11を導入してみました。
今のところとくには問題はないようです。
噂通り、Boost Clock Overrideの最大が200MHzから500MHzに変更されています。
これで、5600Xでも設定と冷却次第で5GHzを拝めるようになるかもしれませんね。

取り敢えず300MHzに設定してみましたが、PPTが100のままだったのでリミット
に到達してしまいました、300MHzに設定する前は100%まで行ってなかったので
よりPPTが上がった事になりますね。

久しぶりに設定で遊べるCPUに出会いました、OS上から好きにいじれるように
SMUの仕様が公開されると良いんですけどねぇ。

まぁ、もう完全にP-Stateの設定で遊ぶ時代ではなくなったのですねぇ(わらい)。

取り敢えずはこんなところで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。