SSブログ

CTR 2.0 [PC]

CTR 2.0のRC3がリリースされました。
2.0からはZEN3対応とのことでダウンロードはしてあったのですが、
時間が取れなくて試せませんでした。
少し時間が出来たので試してみました。
家の環境はこんな感じですね。
マザー: B550M AORUS ELITE BIOS F12a(AGESA 1.2.0.0)
CPU: 5600X
メモリ:16Gx2 3200ネイティブ タイミング自動で3600で運用
グラボ:GTX 1660Ti
今の運用環境は。
LLC:Auto,CPPC:Auto,CPPC Preferred Cores:Auto Global C-State:Auto
PBOは有効で、PPT:120,TDC:130,EDC:130でBoost Clock Overrideは200MHz
COは-10,-5,-5,-5,-5,-10での運用です、この状態でCenebench R20でマルチは
4430程度です。

まずは、CTR2.0の推奨設定であるPBOをAutoにして起動しでみます。
DAIAGNOSTICを実行するとR20のスコアは4070だそうです(ちなみに評価は
ブロンズだそうです・・・・)。
P1の初期値は1150mvの4225MHzで、P2の初期値が1300mvの4450MHzとのこと。
それぞれの設定でTUNEを実行した結果はR20のスコアがP1:4165,P2:4380と
なりました、4430より若干低いですね。
CTR 2.0はまだCOには対応していないとの事なので、COを設定してBoost
Clock Overrideを200MHzとして再度実施してみました。
P1:1150mv,4250MHz R20:4241でP21300mv.4475MHz R20:4420となりました。
Boost Clock Overrideを200MHzと設定しているのがどう影響しているのか
分からない所もありますが、設定には結構時間がかかるので今回はここまで。

結果的にはBIOSで設定した状態がR20のスコアという意味では最大の値になる
感じです、消費電力等を含めた総合評価ではどうなるのでしょうね。

COに対応するという2.1以降がでてからが本番といった所なのでしょうかね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。