SSブログ

assetto corsa スープラ 首都高SPL(動画) [GAME]

一応一通りCSPの設定も終わりました。
フロントバンパーが直線的だったので少し手直ししました。
ウインカーの色等まだ調整の余地はあると思いますがぼちぼち
修正することにします。

オリジナルは1280x720なので新しいタブででも開いてもらえれば
オリジナルの大きさで再生できます。


運転が下手なのはいつもの事ですが容赦ください。
あと、マウスカーソルが鬱陶しいと思いますが、それも・・・・。
camtool2辺りでリプレイ起こそうかとも思ったのですが、使い
慣れなくて・・・・。

首都高SPLなのでSRPで動画を撮ろうかと思ったのですが、SRPは
ロードに時間がかかるので、お手頃なR246を使わせていただきました。

早朝のR246も中々良いですね。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ヤス

はじめまして!
プログラミングにお詳しいとお見受けしまして、一つお教え頂きたいのですが、アセコルでプレートの入れ替えを考えています。

輸入車と国産、それぞれにプレートデータにPlate_D.ddsがある場面、輸入車同士、国産車同士だと、上手く差し替えができますね。
ところが、輸入車から国産車の板に差し替えすると、どうしてもデカいプレートになってしまいます。

extensionに何か書き込むといいという情報を得ましたが、どのようのコマンドを入れればいいのでしょうか。確かな情報ではありませんが。
または別の手段ありましたらお教えするください。

突然ですみません。
宜しくお願い致します。

by ヤス (2022-04-30 12:03) 

kim

デカいプレートというのがちょっとイメージできないのですが、ddsで入れ替えが出来るのは画像だけでプレートの形状までは変更できません、このため、形状が日本のナンバープレートと違うmodのナンバーを日本車のナンバーのddsで置き換えても正しく表示されません。
という大前提の上で、形状の違うナンバープレートに入れ替えたい場合にはナンバープレートそのものを入れ替える必要があります。
CSPを導入済みであるという前提であれば、既存のナンバープレートを削除して、新しいナンバープレートを追加すれば対応可能で、新しいナンバープレートのkn5を用意してextension.iniに削除と追加の記述をすれば可能になると思います。
ただ、ナンバープレートのkn5を作成する必要があるので、ddsの置き換えよりは敷居が高くなりますが。

by kim (2022-04-30 15:39) 

ヤス

ご返事ありがとうございます。
返信を拝見したあと、エディターをインストールして、色々操作を4時間程していました。


エディター等の操作は、勉強が必要だと思いました。

今さきほど、貴殿の最新ページに具体的な方法に丁寧に載せて頂いておりましたので感謝します。

車体からナンバーを消すことまでは出来ましたが、やはり2つの編集ソフトがないと、その先は難しい事が分かりました。

ここまで、詳細な説明を頂いて、恥ずかしながら残りのモデリングがエクセル&ワード等しか使えない私ですと、納得して諦めがつきました。

Twitterやその他のSNSですと、こういう案件をスルーする方が多い中、紳士な対応ありがとうございます!

これからもブログは拝見します\(^o^)
by ヤス (2022-05-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。