SSブログ

Assetto Corsa マテリアルの変更 [GAME]

某掲示板に書かれていたネタについて少々
なんか掲示板に書き込めないんですよねぇ最近・・・・
掲示板ではナンバープレートの色が明るすぎるのでなんとかしたい
ということでしたので、方法を2つほど。

1.skinsフォルダーにあるプレート用のddsファイルを
 好きなように編集する。
2.CMを起動して対象の車をショールームで表示して
 マテリアルを変更する。

1に関してはペイントソフトが使えれば簡単に変更できるはずです。
2は、ショールームでプレートを右クリックします、そうすると多分
右側に選択したオブジェクトの情報がでます。
マテリアルは日本語化していれば材料:として表示されるはずなので
その右側の...(縦)をクリックしてChangeValuesをクリックします。
値を変更するウインドウが表示されるので適当にマテリアルの値を
変更して、セーブすれば変更されます。
ksAmbientとksDiffuse辺りを変更すれば暗くできるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。