SSブログ

Assetto Corsa 群馬県道 33号線 [GAME]

さて、県道33号線ですがakina 2022が公開されて比較して
見たりしたところで色々と気になるところが・・・。
最初は道路の幅ですね、akina2022のほうが走っていて狭く感じる
事があって、樹木が被っているせいでそう感じるのかと思ったりも
したのですが、実際狭いようです。
akina2022は車線幅が5.5mで路肩含めて6mといった感じです、
33号線のほうは5.5mの6.5mで路肩を含めると50cmほど広い
感じでしょうか。
実測したわけではないのでどちらがより現実に近いのかはわから
なかったですが、車線幅は3種4級の道路では2.75mで2車線だと5.5m
のようなので、まぁ良いのかなと。
ちなみにスケール自体は、駐車場からヤセ尾根峠まで直線距離が
googleマップで測った距離と概ね同じでした。
次は景色ですが、樹木の高さを低くしたりすると遠景が見える所が
出てきます、そこで、遠景を用意しました。
以前書いた
https://hbkim.blog.ss-blog.jp/2019-07-23
この記事のように国土地理院の地図データから3Dモデルを取り出して
適当に位置とスケールを合わせて不要な部分を削除して完了です。
そしてふと気が付いてしまいました、標識の大きさが・・・・。
なんか円形の標識の直径が80cmあります、その他の標識も全部大きい
ではないですか・・・・、円形標識の直径は60cmなんですよね。

ということで、絶賛標識の大きさ訂正中です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。