SSブログ

Assetto Corsa mod 覚書 ドライバー位置の調整 [GAME]

modに手を入れてkn5を作成して、dataフォルダーも整えて
さてコースイン。
すると、ドライバーのヘルメットが屋根から飛び出してる
なんて事が結構あったりします・・・・。
ドライバー位置の調整等は、driver_base_pos.knhで行うようなのですが、
これの修正方法が今一つわからない・・・・・。
今までは、謎な力業で調整していた(方法は敢えて書きません)のですが、
なんとCMで調整できるのですね。
なので覚書として方法を書いておくことにします(次にやるとき忘れる
のですよね・・・)。
・CMを起動して調整したいmodをショールームで表示します
・表示されるサブウィンドウで車のマーク(car params)をクリックします
・Driver & CrewのDriverをチェックします
ここまででドライバーが表示されます。
・Movable Driverをチェックします
・ショールーム内でTキーを押します
・ドライバーを移動するためのマニピュレーター?が表示されるので
 位置調整をします
・Save KNHをクリックしてdriver_base_pos.knhを更新します
 もしかしたら、Save POS.も必要かもしれません

こんな感じで位置を変更できました。
なんか、トレーラーでコースに出たらドラーバーの足が前から突き出て
いたので、色々調べたらCMで調整出来たので助かりました。
(今までの苦労はなんだったんだ・・・ 最近こんなのばっかだなぁ)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。