SSブログ

新車購入 [車]

さてさて、車を買い替えました。
実際には1/17に納車になっていたんですが・・・・。
我が家の新しい車は、HONDA N-BOX+となりました。グレードはCustom G・ターボLパッケージで、色は、今回のマイナーで追加となったブリティッシュグリーンパールです。
例によって値引きは一発勝負、あまり細かい事は書けませんがオプションからの値引き込みで20万以上、下取りは90万以上だったのでまずまずではないかと思います。

2000km程度乗りましたが、なかなか良いですね、窓のビビリ等若干の問題はありましたが、一ヵ月点検時にディーラーさんできっちり直して頂けました。
燃費を気にしなければ、高速の上り坂でもストレスなく登っていきます、時速100km/h近辺でも走行は安定していると思います。
音はピュアサウンドブースを追加したからかもしれませんが、80~100km/hで高速を流していても、山道を登っていても、オーディオの音も普通に聞こえるし、後席に乗車している人とも普通に会話できます、フリードと比べても殆ど変わらない感じかな。
燃費は、最初の遠出で18lm/l程度、街乗りでも17km/l程度出ています、なんか最初高速に乗って100km/h程度で流していたら街乗りより燃費が悪くなってちょっとびっくりしましたね・・・・(燃費はメータ読みです)。
ちなみに、この前少し急いでいて関越の練馬から川越まで100km/h~で走行したら燃費計は12km/lまで一気に落ちました・・・・・、燃費を考えたら80~90km/hで流すのが良さそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0