SSブログ

N-BOX+ 車中泊用補助ボード [車]

続いて、N-BOX+での車中泊をより快適にするために作成した道具など。

N-BOX+は、シートアレンジが多彩で車中泊もできるように考えられているのですが、車中泊に使うフルフラットモードでは、前席シートを使用するため完全にフラットにはなりません(ここがちょっと残念なところ)。

そこで、前席に部分をフラットにするためにちょっとした道具を作ってみました。
まぁ、フリードで使っていた簡易ベッドのパーツが浮いてしまったので流用しただけってはなしもあります・・・。

話は簡単で、前席に乗せるボードを用意して前側に足をつけただけです。
簡易ベッドと違い足の付いただけのボードなので収納スペースも然程必要としないし、設置も置くだけという簡単さです。
パーツも流用なので加工の手間だけでした。
これでほぼフラットな状態で寝ることが出来そうです、収納も、後席とマルチボード(小)の間に挟むだけという手軽さです。

写真では運転席側のボードが高くなっていますが、これは、シートリフターでシートを上げているためだと思います、乗れば体重でボードが若干沈むので段差が気になる事はありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0