SSブログ

Assetto Corsa AIの速さ [GAME]

今、AIの走行ラインを引いているのですが、AIが早すぎてどうしようもない・・・・
まぁ、私が下手だってことなのでしょうけど。
80%にしても全然追いつけないのですよねぇ、どなたか、AIを遅く走らせる方法をご存知の方がいらっしゃればご教授願いたいのですが・・。
今回榛名を落とされた方&akinaを攻めている方はどの程度のラップタイムで走られるのでしょう? 教えていただけると助かります。
今のラインでAIを80%に設定しても、4分台後半で降りちゃうんですよねぇ AI車・・・・
私は、5分切るのが難しい感じのへたれなんですが、へたれでもAIと走れる方法は無いですかねぇ。

33号線はAIライン作成してリプレイカメラの設置までは終わりました、センスないのでリプレイカメラもいまひとつの出来ですが・・・・・。

あとは、斜面とか樹木の細かい調整と、UVマッピングの乱れの修正と未作成のテクスチャの作成かなぁ・・・・・。

県道54号線もなんとかしなきゃですよねぇ・・・。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

通りすがり

どうもです。

このゲームのAIの速さったら無い! ですよね(T_T)

自分の場合は一応こんな感じのラップタイムです。

S30Z改 メカ360PS仕様 @ 04:38:925
AE86 Levin改 メカ250PS仕様 @ 04:39:562

でも、もともとMODなヤツをさらにチューニングしてるので参考になるかどうか...(^^;

因みになんですけど、同じ車でAkina2007の下りだと5分11秒台、同じギア比でも合わないところが何カ所もあるのでAkina2007の方が全長が長いのですね。メモメモ。
by 通りすがり (2018-09-22 05:38) 

kim

コメントありがとうございます
4分台で下れるんですね、自分のヘタレ加減が・・・・・
それならAIのスピードは妥当なせんなのかな、でも、ヘタレな自分としては80%設定で4分台後半5分に近い辺りになってほしいなぁ・・・・・
あら、私がベースにしたModもAkina2017(17ですよね?)をベースに作成されたと思っていたのですが違うのですねぇ
by kim (2018-09-22 09:23) 

通りすがり

またまた、お邪魔しま~す(^^

あ、Akina2007ではなくAkina2017でしたね,,,訂正します。

自分の場合ですとAIの賢さとスピードに関しては車種とコースによって差がありすぎるので、結局諦めました...以来、タイムアタックに行き詰まったときなどにあえてAIを追加して、あり得ないバグ観ながらゲラゲラ笑うのがストレス解消となっております。

そうそう、海外のフォーラムで「ACの中の人はカスタム設定をロードしてAIの挙動を変えることができる! 」ってことを発見した人が特定のタイヤコンパウンドをAI車に搭載しようとしたときに機能しなくなった(G翻訳)って言ってますね。

まぁ、タイヤのグリップ以上は速く走れないので、制限するのが一番手っ取り早いでしょうけど、流石に塞がれているのですかね。

AkinaのMODなんですけど新参者なので時系列は分かりませんが、こんな感じで認識しとりますが...

◆ mount_akina_2017
看板が中国語?で路面のうねりがキツい

◆ corsa_club_akina(Akina_b.zip)
Touge Workshopの路面が平坦なヤツ

◆ haruna_33(haruna_33.zip)
corsa_club_akina を元にKimiさんがバグ取りとテクスチャーを追加したモノ

自分の場合、路面のうねりがキツいmount_akina_2017ばかり攻めていたので、路面が平坦なakinaを初めて攻めたときは「う~んスムージー」って思わず独り言が出ちゃいました。で、KimさんのMOD登場で「う~ん、コレコレ」って(^^)/

あと、オレ環ですが、自分のグラボ(GTX980 OC)で最高設定にするとFPS60切っちゃう場面が多々あり、対策としてポスプロを切ることで対応しております。

corsa_club_akina だとFPS80前後でmount_akina_2017だと常時FPS100以上って感じです。

長文失礼しました~
by 通りすがり (2018-09-22 14:08) 

kim

またまた、ありがとうございます
akina_2017とcorsa_clubだとオブジェクトの数が何倍も違うんですよね、で、私のやつはなんも考えないでオブジェクト増やすんで、いつも激重になります・・・、今回のだとガードレールだろうなぁ。
by kim (2018-09-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。