SSブログ

Assetto Crsa 県道33号線 Mod テスト版 限定公開 その2 [GAME]

AIラインとリプレイカメラの設置がとりあえず完了したので、テスト版を公開します。
前の記事にも書いた通り、これ以降は木の調整になるので地味に時間がかかります、県道54号線と並行して修正していくため完成までにはしばらく時間がかかりますので、走ってみたい方はお見逃しのなきよう(もう完成まで公開することはありません)。
テスト版ということもあり、オンラインを含めて再配布等は一切不可でお願いします(走行動画やスクリーンショットの公開は問題ありません)。
あくまで作成途中の代物ですので問題があるかもしれません。
AI走行ラインとリプレイカメラをとりあえず設置しました、ピットは12でスタートグリッド1,2は縦になるという変則構成(先行後追い的な雰囲気を味わうためです)としています。
榛名なんですが、豆腐屋は残してありますので豆腐屋見たい人は行ってみてください(場所は以前の動画を見てもらえば分かります)。
ガードレールの位置を変えているのでコースが若干狭くなっています、ドリフトする方は注意が必要かも、あと、側溝は車高の低い車だときついのではまらないように注意してくださいませ。

確認用の動画は、自車がEVO 6でAIはヒルクライムがR34でダウンヒルはR32を使っています。








テスト用なんで、何か気づいたこと等あればコメントいただけると助かります。

テスト版の限定公開なので再配布等は不可でお願いします(動画やスクリーンショットの公開は問題ありません)。
It is a private version of the test version.
Redistribution etc. are not allowed.

公開は終了しました
公開期間は2018/10/06 18:20から24時間です。
ダウンロードは以下から。
 http://www.ockim.mydns.jp/files/acfiles/haruna_33.zip
  ファイルのパスワードはac#k33hです。
ダウンロードページには認証がかかっているので、認証画面が表示されたら以下で認証してください。
 ユーザー: acuser  パスワード: #ac
それと、リクエストがありましたのでS30Z作成キットも合わせて公開します(今後リクエストがあったときは何かのついでに公開します)。
ダウンロードは以下から。
 http://www.ockim.mydns.jp/files/acfiles/kit_S30Z.zip
  ファイルのパスワードは#ackit30です。
ダウンロードページには認証がかかっているので、認証画面が表示されたら以下で認証してください。
 ユーザー: acuser  パスワード: #ac

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

Y・O

待ってました!早速DLさせていただきました。第二弾「黒いの」はいつ頃になりそうですかね?
by Y・O (2018-10-06 22:48) 

kanji

やったー・・・\(≧∇≦)/

まばたきしないでいたら無事ゲットできました。
無理な注文に即応えていただきありがとうございました。
ACで走行できるまで必死で頑張ってみます。

33号線も頂戴しました。こちらも早速走らせていただきます。

黒も?・・・しばらくは、まばたきする余裕なさそうです。
まずはお礼まで。ありがとうございました。
by kanji (2018-10-06 22:53) 

kim

黒いのは、ビジュアルな部分は概ね終わった感じですが(これも現物合わせが多くて結構大変)、メータ類の誤差の調整やら細かい修正やら、あーアフターファイヤーもずれてたな、この辺りになると実走での調整なんで地味に時間がかかります、そのあとは、スキン周りやjsonファイルの修正等があるので、まだ時間がかかります、黄色いのも同様の作業になるのでもっと時間がかかります。

by kim (2018-10-07 01:33) 

Y・O

こんばんは。なるほど。了解しました。

あとS20Zについて質問なんですが、200km/hを超えたあたりから妙にふらつくので色々データとにらめっこしてるんですけど、一向に良くなりません・・・。パッドじゃ限界があるってことでしょうか?

他の600PS級ストリートFR車ではそこまでふらつかないのですが・・・。
by Y・O (2018-10-07 20:09) 

kim

んー サスペンションの設定でしょうかねぇ
わたしも、サスペンションは全然わからないので適当なんです。
ふらつかない車の設定を参考に修正してみてはいかがでしょう。
by kim (2018-10-08 22:30) 

kanji

こんばんは。お世話になります。

せっかくS30Z作成キットをいただいたものの、3Dモデリングナンデスカ?の私に果たしてできるものかといきなり始めてみましたが、ナント一発でできちゃいました。しかも走行も普通にできちゃいました。
完璧な作成マニュアルのおかげです。有難うございます。
m(__)m
やっとZのオーナーになることができました。
また、改めてMod作者の皆さんの大変さが身にしみました。

次はプレビュー画像の完成形に限りなく近づけたいのですが、
エンブレムの削除と、リアスポの色変更は前スレにあったのでできそうですが、
フロント関係、インタークーラー付きでナンバー無しのフロントスポイラーはオプションでkit化することはできませんか?
by kanji (2018-10-09 22:45) 

kim

フロントのナンバーは独立したメッシュなので、エンブレム同様削除するだけです。
インタークラーは借り物なのでキットには入っていません、S30Zの作成過程で、kn5からFBXを取り出す方法は分かったと思うので、お好きなインタークーラーが付いた車から、インタークラーだけ拝借すれば完成します。
殆どの構成部品は、個別のメッシュなのでそれだけを切り出してFBXにエクスポートすことが出来ます、エクスポートしたFBXはキット同様にS30Zのモデルにインポート可能です、インポートしたらパーツの位置を調整すれば終わりです。
ただまぁ、他人様の作成したものをお借りするので、細かい方法を書くのはちょっと控えたいかな(検索すれば出てくる気もしますが)。
私も2年ほど前に、Youtubeで公開されたいたS30Zに憧れて作成を始めたころは、3Dモデリングソフト? KsEditor? FBX? blender? とすべてが?でした(わらい)。

by kim (2018-10-10 00:55) 

kim

あー一応フロントのナンバープレートのメッシュの名前はNoPlate_001です、名前が分からなくても右クリックで選択して削除でも消せますが。

by kim (2018-10-10 00:59) 

kanji

こんばんは。お手数かけます。

毎回丁寧なアドバイスありがとうございます。
うまくいくかどうかわかりませんが、いけそうな気がしてきました。
お手本に近づくように、早速ご教授いただいた通りにチャレンジしてみます。
by kanji (2018-10-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。