SSブログ

ACE COMBAT 7 フライトスティック その3 [GAME]

んー、体調不良でなかなか進まないですが・・・・・。
XInput plusでは状況が特殊すぎて対応できない感じですね。
結局、非公式ドライバー(x360c)を使い一度DirectInput出力に変換し、こいつを再度x360ceを使ってXInuputにすることで対応しようと思っています。
x360ceを使えばDirectInput形式のドライバーを採用しているフライトスティックは大抵使えるんじゃないかと思ったり(ただまぁ、一部特殊なことがx360ceで出来ないとダメですが、ここが確認できてない)。

と言ったところで、これって単に入力をXBOXのコントローラの仕様に合わせるに過ぎないのですよね。
それではなにがダメなのか、問題はスロットルとラダーです、大抵のフライトスティックはどちらもアナログ軸です、でも、AC7(というか歴代のAC?)は、ラダーはボタン(RB,LB)でオフかオンかで、スロットルはアナログ(RT,LT)に割りあたっているものの、実質は加速と減速(アクセルが二つに分かれているようなものですよね・・・)。
私の記憶が間違っていなければ、スロットルは開度にあわせてパワーが上下するのではなく、中立で維持、開けると加速、閉めると減速といつ動作だったと思います、これは流石に雰囲気が・・・・。

もしかして、Thrustmaster T.Flight Hotas 4 Flight Stickであれば、スロットルは位置にあわせた開度になるのでしょうかね?、フライトスティック対応を謳うのであれば。エレベーター、ラダー、エルロン、スロットルはきちんとアナログ動作してほしいかも(これはPC版に限らず全てで)。
もしかして、対応スティックであればきちんと動作するのであればごめんなさい。

そして、何度も書きますがHORIのフライトスティックにも対応してください、ついでにXBOX用だったフライトスティックEXに対応してください(わらい)。

いまだに、確認のために最初のステージしか飛んでない・・・・・・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。