SSブログ

Assetto Corsa track mod 土坂峠 [GAME]

さて、ふと思いついて土坂峠のmod眺めていました。
ちょいと調べてみると、土坂峠は色々なバージョンがあるようです。
ただ、概ね2種類で原作頭文字Dで使われた起点終点のものと
アーケード版ゲーム?の頭文字Dで使われたコースといった
感じ、後者はトンネル起点ではなくもっと埼玉側からスタート
しています(どちらスタートでも登って降る)。

私の手元にあるのは前者がcorsa_clubさんで後者はどなた
のだろうIDAS8とついているものです。

どちらも良くできています、後者は実際の峠にはない構造物
があるのがちょっと残念ですが、トンネルを走り抜けるのは
なかなか気持ち良いですね、前者は相変わらず良くできてい
ますよね、ただ、樹木の植生が少し違うような気が・・・
あのルートは結構針葉樹が多いようなんですよね。

遠景に関しては後者の方が良い感じになっている気がします。

ただ、最大の違いは道路の幅なんですよね、後者は道幅が広い
のです、コーナーだと場所によっては3車線相当になっているし
通常の2車線でも10m近い幅があったりします、同じ場所で
前者は7m弱だったのでこちらの方が現実に近い道幅だと思います
(あくまで車のスケールも1:1になっている前提です)。

こんな感じ(上が前者 下が後者)
ts1.jpg

リアルだとこんな感じのところは
ts3.jpg

こんな感じ
ts2.jpg

コーナーをドリフトで流したいような場合には、後者のmodの
方が気持ちよく走れたりするのでは?、リアルに近い感じで
走りたいなら前者が良いかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。