SSブログ

Assetto Corsa Car Mod FD3S [GAME]

県道4号線といえば白と黄色のRX7ということでテスト走行には
峠用のFCとFDを使っているのですが、思い立ってFDを作り直し
ました。
もともと、どなたかが公開していた頭文字D Modがあまりにも
あり合わせな感じだったので思い付きで作ったものでしたが
毎日のように走っていると色々気になる部分も多くて、今回
ベースにさせてもらえそうなModを見つけたので作り直すこ
とに(私の場合ベースに出来るModが無いと到底無理なので)。

既存Modの改変には色々な考えもあるとは思いますが、あくまでも
個人で楽しむための改造ということでご容赦を。

頭文字DのFDをイメージして作成するので基本的な部分を
おさらい、イメージとしては終盤のFDのイメージなので
外観的には雨宮のエアロにSSRのホイール、雨宮のエアロ
は右側のヘッドライトは1灯で片側はダクトの様ですが、
これは2灯として普通に4灯仕様に、サイドのウインカーも
設置、リアワイパーは撤去。
内装的には、センターにブーストメーターを設置、水温計と
油圧計を交換(何れもBlitz的なメーター)、パワーFCを設置
して、ハンドルをマツダスピード製のハンドルに変更、
シートを4点に変更してロールバーを入れて・・・。

などといつものようにちょこちょこと直してこんな感じに。

fd3s_200814_02.jpg
fd3s_200814_03.jpg
fd3s_200814_04.jpg
fd3s_200814_05.jpg
fd3s_200814_01.jpg

以前のバージョンよりは良くなったかな、まだ実走していないので
まともに動くのかわかりませんが・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。