SSブログ

MSFS 2020 Jpan DLC [GAME]

なんと、9/29にJapan DLCの提供が予定されてるそうです。
内容は
 ・より精度の高いデジタル標高マッピングを日本全域に展開
 ・高精細な6都市(仙台、高松、徳島、東京、宇都宮、横浜)を
  追加
 ・6 か所の空港を精細モデルで追加(八丈島、慶良間、釧路、
  長崎、下地島、諏訪之瀬島)
 ・日本の世界遺産や歴史的建造物、橋、寺院など20カ所の
  ランドマークを追加
 ・日本の空港を使った新たなランディングチャレンジ

との事、2DベースのBingマップの弱点だった標高データに基づく描写が物理的に
リアルになるとの事で、精度は5メートルメッシュ程度まで精細化されるようです、
地理院地図が10m又は5mメッシュなので結構な精度ですね。

これで、北アルプスや南アルプスの山々が識別可能になると良いですね、あと、
黒部渓谷もちゃんと再現されると嬉しいな、20ヶ所に黒部ダムはないでしょうけどね。

なんか、空港がマニアックな感じがしますね、流石に松本空港はなかったですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Assetto Corsa Car Mo..Assetto corsa Car Mo.. ブログトップ