SSブログ

MSFS 2020 リペイント関連 G58 [GAME]

んー G58のリペイントをしていたらとても残念なことを発見・・。
残念と言えば、主翼のUVマップを左右で共用してるのものが
結構あるというのも残念ですが、これは主翼の識別記号や
左右で別のペイントとかを諦めれば済む話です。
と思っていたのですが、主翼部分に文字がある場合、どちらかで
正常に表示されても反対側では反転してしまうんですよね、
これはとても残念・・・・。
そして、G58に関しては垂直尾翼の一部とドアのUVが被って
しまっています・・・・、該当する部分をペイントすると
ドアの一部にも色がついいてしまう、当然逆もまた然り。
その他にもUVマップ周りで謎なところが見受けられます・・。
まぁ、ペイント用のオブジェクトを用意して、そのオブジェクトに
色を付けるのが本来の方法のようなのでベースのテクスチャに
色をつけるのはイレギュラーなのでしょう。
であれば、自由にペイントできるように全面をカバーした
オブジェクトを用意しておいてほしいものです、全機種で
これが用意されればリペイントも楽になるのに・・・。

ということでホンダ航空のG58はトホホなものしか作成
出来ないことが判明しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。