SSブログ

FREED+ 4WD HVの燃費 [車]

FREEDの4WD HVは燃料タンクの容量は53lと結構な
大容量です。
諸元表程度の燃費であれば1000km以上走行可能なことに
なります。少しばかり遠出をしたので燃費やらなにやら。
今回は、埼玉県から安房トンネルを通って白山までいき
ホワイトロードから白川郷,高山を経由して安房トンネル
を通って戻ってきました。
走行距離は、出発地近くのスタンドから帰りに寄った
スタンドまでで総計890kmとなり、給油量は42lでした。
高速あり市街地有り、山道有りの行程でしたが、道中
渋滞らしい渋滞はありませんでした。

今回は流石に途中で給油が必要かと思ったのですが
給油することなく戻ってくることが出来ました。
すごいなFREED 4WD。

燃費は実質21.2km/lで残りが11lなので実走レベル
(ガス欠にならずに)で1000km以上走れるのは間違い
ないようです。
これで、自動運転的な部分がもう少し進化していれば
言う事ないんですけどね、せめて全車速ACCがね。

来年あたりフルモデルチェンジが噂されていますが
e:HEVはどんな感じなのでしょうかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。